所長ブログ

2012.07.31更新

本日は朝の8時からクライアントの社長と打ち合わせをしました。

喫茶店でモーニングを食べながらの打ち合わせです。
(名古屋っぽい!!)

朝の早い経営者は意外と多いので朝の早い打ち合わせは喜ばれます。

私も夜よりも朝派ですので
早朝のアポイントメントは大歓迎です!!

今日も朝からハイテンションで頑張ります!!

投稿者: 笘原拓人税理士事務所

2012.07.25更新

贈与税の電子申告

平成24年分の贈与税の申告書から電子申告ができることになりました。

法人税や所得税の電子申告と同様に
贈与税の申告を電子申告により行うことにより、会計事務所の申告作業のコストが少し下がります。

そのため、よりクライアントサービスが充実しますので、喜ばしい限りです。

次号では「知らなきゃ損する落とし穴」で贈与税の基本について少しだけ触れたいと思います。

投稿者: 笘原拓人税理士事務所

2012.07.06更新

みなさん、こんにちは。
名古屋市熱田区金山の税理士の笘原(とまはら)です。

本日はご紹介された会社へ初めて訪問をしてきました。

社長は現在61歳ですが、今後息子に事業を承継していきたい。
若い後継者には若い同年代の税理士を希望しているとおっしゃっていただきました。

長い間個人事業主として事業をしてきたけども
息子さんが家業を継ぐと正式に決定したので
1年前に会社設立をされたとのことでした。

息子さんは本業である事業に追加をして
新たに事業を立ち上げている。
今はまだ大変な部分も多いけど
今後、必ず収益の柱に育っていくだろう
とおっしゃっていました。

とてもお人柄の良い温かい社長様と奥様でした。
本当にこのご縁に感謝です。

息子さんの奥様も経理業務に従事する予定とのこと。
そちらのサポートもお願いしたいとお話いただきました。

もし、正式にご依頼をいただけたら、財務から事業承継まで、若い経営者のご夫婦をサポートできるように全力で頑張りたいと思っています。

投稿者: 笘原拓人税理士事務所

2012.07.01更新

本日、平成24年7月1日をもちまして名古屋市熱田区の金山の地にて独立開業して1周年となりました。

全くのクライアント様ゼロからのスタートでしたが友人、親戚、スタッフ、はたまた名刺屋さんまでクライアント様をご紹介いただき、おかげ様で何とか無事一周年を迎えることができました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

クライアント様から新たなクライアント様をご紹介いただける幸運な流れもできてまいりました。

皆様のご期待に応えられるように、より良いサービスをご提供できるように、更なる精進をしてまいります。

今後ともご指導ご鞭撻、宜しくしくお願い申し上げます。

投稿者: 笘原拓人税理士事務所

  • オフィシャルサイト
  • Facebook page
  • 初回相談無料 お問い合わせはこちら