スタッフブログ

2018.10.05更新

今日はスタッフのうち2人のお誕生日でした。
年齢も違うし育った環境も違うのに同じ日に生まれた2人が同じ事務所でお仕事をすることになるなんて、凄い偶然です。

スタッフのお誕生日には所長がケーキを用意してくれます。
そしてスタッフ全員で一緒にケーキを食べて全員でお祝いをします。
みんなで紅茶を入れてわいわいティータイムです。
そんな時はみんなニコニコになってしまいます。
みんなに「おめでとう」って言われて、お誕生日の人も笑顔。
何歳になっても「お誕生日おめでとう」は嬉しいものですね。
そしてそんな笑顔を見て、周りのみんなも笑顔。
事務所が笑顔に溢れました。

今日は2人分のケーキが届き、事務所がケーキで溢れていました。
所長は色々なところからケーキを用意してくれるのですが、何故かいつもとても美味しいです。
もう数えきれないくらい頂いていますし、一度も同じケーキだったことはないのですが、不思議と毎回美味しくて、幸せな気持ちになれます。
今日は秋らしくマロンののったモンブランケーキでした。
今日のケーキも美味しかったです。
見た目も素敵だったので、是非インスタを見てみて下さい。

そしてケーキのプレゼントを頂いて、家に持って帰り家族ともう一度お祝いします。
家族にまで用意していただけるのはとても嬉しいです。
家族が笑顔でケーキを見る様子を見て、自分だけでなく自分の家族も大事にされているのを感じ、感謝の気持ちでいっぱいになります。

お誕生日にケーキを用意していただけるというだけで、大人になってしまった私でもお誕生日が素敵なイベントの日になりました。
こんなイベントが我事務所では毎年スタッフの人数分だけ行われます。

名古屋市中区 笘原拓人税理士事務所  執筆者 加藤幸子

投稿者: 笘原拓人税理士事務所

  • オフィシャルサイト
  • Facebook page
  • 初回相談無料 お問い合わせはこちら