スタッフブログ

2018.09.19更新

こんにちは、笘原拓人税理士事務所です。
長かった酷暑もようやく去り、少しずつ過ごしやすい秋らしい毎日になってきましたね。

本日は笘原拓人税理士事務所の会議についてお話したいと思います。
弊社では月に一回定期的に社員・アシスタント全員参加の全体ミーティングと呼ばれる大きな会議が行われています。
会議の進行表が作成され、ほぼ一日かけて行われるとても本格的なミーティングです。
内容的には、所長挨拶から始まり外部で受けた研修の発表や事務所の財務報告、色々なテーマの研修などなど。
所長挨拶一つとっても、所長が最近仕入れた情報や感じたことなどをウィットに富んだ話術で聞くことが出来、とても面白くためになります。
発表・報告では個人で得た情報や事務所の現状などを職員皆で共有し話し合います。
研修の内容も濃く、タイムリーな税法の改正もあれば基本的な会計の知識、会計ソフトの使い方まで盛沢山。
このような場へ定期的に全員で参加することにより、事務所全体のクオリティも着実にアップしているのではないでしょうか。
また個々では中々網羅し難い情報や知識を学べ、とても恵まれた環境だと感じています。

9月の全体ミーティングはタイムリーに本日19日の予定です。
今月はミーティングに加えて、なんと昼食にそうめん大会を開催します!
ちょっと良い素麺や出汁などが準備されており、普段食べているものとどう違うのか楽しみです♪
真剣に取り組むところは取り組み楽しむところは楽しむ、笘原事務所らしい一日になりそうです。

名古屋市中区 笘原拓人税理士事務所  執筆者 Y.M

 

投稿者: 笘原拓人税理士事務所

  • オフィシャルサイト
  • Facebook page
  • 初回相談無料 お問い合わせはこちら