スタッフブログ

2018.07.26更新

こんにちは、笘原拓人税理士事務所です。

連日猛暑が続いていますね、皆さま熱中症対策は万全でしょうか?
愛知県のお隣の岐阜県・多治見市では先日40.7度を観測したとか、流石日本一暑い街を主張するだけありますね。
上記の猛者ほどではないですが、金山も負けず劣らず猛暑が続いています。
事務所まで辿り着けば冷房が効いているのですが、朝の出勤だけで既に汗だくです。
かくなる上は思い込み作戦、心頭滅却すれば火もまた涼し。
『暑くない暑くない、涼しい涼しい……』
……ここまで暑いとやっぱり暑いものは暑いです。

私の軟弱な精神力は置いておくとして。
ただこの「思い込む力」、中々侮れないと言われています。
プラシーボ効果(偽薬効果)と言われるように、偽物の薬でもそう言われて処方されると実際に効き目が出るというのはよく聞く話です。
逆に、全く無害の錠剤を「これは毒です」と偽って投与すると体調が悪くなったりもするとか。
この偽薬の処方については医師法でもちゃんと規定があるようです。
また、「成功者は思い込みの激しい人が多い」「思い込みの激しい人ほど成功する」という意見もあるようです。
自己啓発でも「思い込む力」をテーマとして、色々な視点から様々な方が本の執筆やセミナーをしていますね。

コツは成功を思い描いたポジティブな思い込みをすることだそうです。
私もポジティブ思考で体脂肪の減少や血糖値上昇を抑えると謳うこの特保のお茶を飲みたいと思います。
熱中症対策にもなりますし、強く思い込んで飲めばこの夏ダイエット成功は間違いありません……多分。

名古屋市中区 笘原拓人税理士事務所  執筆者 Y.M

投稿者: 笘原拓人税理士事務所

  • オフィシャルサイト
  • Facebook page
  • 初回相談無料 お問い合わせはこちら